〔お知らせ〕 杉田劇場のポスター

現杉田劇場(磯子区民文化センター)のロビー壁面に、旧杉田劇場で美空ひばりが舞台に立った時のポスターが2枚掲示してあります。

この舞台こそ、大高よし男が座長を務めていた「暁第一劇団」の公演なのです。


この2枚のポスターの間に、新たに「大高ヨシヲを探しています」というチラシ(小ポスター)が掲示されました。


美空ひばりのデビューエピソードと合わせていろいろな資料に頻繁に名前が出る「大高ヨシヲ」ですが、現杉田劇場のスタッフも詳細はよくわからない謎の役者です。

これを機に大高よし男やその周辺に関する新しい資料が見つかることを期待しています!

ロビーにはどなたも自由に入れますので、当地へお越しの際はぜひお立ち寄りいただき、旧杉田劇場のいろいろな資料が展示してあるコーナーをご覧ください!


このブログ「大高ヨシヲを探せ!」は杉田劇場のスタッフとも連携しながら調査を進めています。

ちなみにブログ管理者の名前として使っている「FT興行商社」は、ちょっと怪しげな名前ですが、実はなぜか一時期だけ新聞広告に記載されていたもので、おそらく旧杉田劇場の運営団体じゃないかと思っています。
(この「FT興行商社」のことも詳細はまったく不明です。ブログを作るにあたって名前を使わせてもらいました)

昭和21年5月1日付神奈川新聞より


→つづく


0 件のコメント: